2012年7月8日日曜日

one guitar and a drum kit

真夜中のミッドナイトは網戸全開で、エアコンはまだ使わんよ!なインフェスです。

もうすぐフジロックでローゼスを観れると思うと... ヒャッハー!な感情が徐々に高まっている今日この頃です。
それ以外はヒキコモリを力の限り継続し、CDと本にしかお金を使ってない寂しい自己満日和の平常運転。

そんな中、フリーダウンロードで拝聴後に気になっていた連中が8月に音源をリリースするとのことで、
ヒャッハー!pt2なんですよね、ええ。 お久しぶりのUSサウンドのデュオなんですが、ギターとドラムのみで音を
創っている兄弟、Stagnant Poolsという連中です。
















ギターとドラムのみとは初聴では感じさせない厚みと深みに本当に驚きましたね。
単純なコード進行に歪ませたノイズを効かせ、その耳に馴染むループサウンドに合わせての淡々と綴るヴォーカル。
それにメリハリをつけるかのように響くドラムが妙な中毒性があり、ヤラレました。
完全にヘッドフォンで一人で目を閉じてニヤニヤと浸って聴くのに向きそうなデュオですが、
必要最低限なサウンドで勝負する連中がバカでかい野外のステージで混じりけなしのシンプルな音を
奏でる姿も観てみたいという願望もあります。

ちなみにこの兄弟、ハタチそこそこらしいです。 洋楽通ぶっているワタシのツボをこれでもか突いてくる才能に
少し恐怖も感じました。 あとPVもなんかコワいんだよね!アリなんだよね!
それとフジロック来るなんて淡い期待してたんですけど、ドヤ顔でこれは来るなんて予想をブログに乗せなくて...
本当によかったー! ドヤ顔予想を外すとすげーダサいもんなぁ...

Stagnant Pools - Consistency



       /  44 \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \ 「この玄人受けするサウンドはFUJIに来る(キリッ」
     |       (__人__)   |  
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
     |            `l ̄
.      |          |
2012年初頭、音源を見つけ脳内お花畑状態な愚者の図。

see ya!

2 件のコメント:

  1. MILO a.k.a FADIGA2012年7月8日 8:28

    とても好きだわ~!いやーかっこいい!
    Dead Sailorって曲もかっこよかったよ!
    買いでしょ!

    返信削除
  2. >ファディガ
    Youなら好きって言ってるくれると思ったわ!
    この曲とDead Sailorがフリーダウンロードなんで是非!
    発売楽しみやわ~

    返信削除